東野圭吾原作の映画・ドラマを見るなら?U-NEXT

2017年05月08日

ブルータスの心臓

東野圭吾さんの作品、
ブルータスの心臓。

読了。ブルータスの心臓

ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)


で、感想としては?

えっ、そんな早い段階で
犯人が、、ええっ??

っていう展開に豆乳!

もとい、突入w


毎度のことながら、東野圭吾ワールドに
引き込まれて行きました〜。


ちなみにブルータスの心臓って、
ドラマ化されているんですね?

確かにこの展開。
映画というよりはドラマにしたほうが
しっくりくるだろうな〜。

と思ったら?
金曜プレステージのスペシャルドラマ?
ドラマ特番?

でやったみたいですね。

出演
藤原竜也
内山理名
加藤あい
大倉孝二
芦名星
近藤芳正
高橋努
音尾琢真
忍成修吾
袴田吉彦
鶴見辰吾
風間杜夫
ほか

ブルータスの心臓のドラマを動画で
見ようと思っても、なかなか
見当たらなくて。。

そんな時は?

俺たちのツタヤでしょうw


TSUTAYA=レンタル
ってイメージが強いですが、
動画見放題サービスなんてのも
やってますからね〜。

借りに行かずとも、
自宅でツタヤれるというわけでw

TSUTAYAで東野圭吾さん作品を観る
posted by 東野圭吾 at 18:20| 東野圭吾 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

祈りの幕が下りる時

ふと本屋に行くと?
祈りの幕が下りる時



恋のゴンドラ?

が並んでいました。

で、文庫で安いほうである
祈りの幕が下りるときを
購入。

本日読了(´・ω・`)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)


で、感想は?

これ、やばい!

というのがまずあります。
新参者や
麒麟の翼
でおなじみの?

加賀恭一郎刑事のルーツというか、
昔の話?

なんですが。

いやこれ、
やばいって!

何が?

後半、泣けますって(/_;)

最初から中盤にかけては、

「???」

って感じでした私。

この人と、

この人。

うーん。
つながりようがなくね?

って思って、でもそんなはず
ないんだから結局つながる
はずなんだけどねw

なんて思いながら読み進めて
いったんですが。

いやー。。

最後の20〜30ページはまさに!

「親子の絆」

ということを考えさせられるというか。

近所の喫茶店にて読んでいたんですが、
危うく泣いてしまうところでしたw


というわけで?


おすすめです|・ω・) ソー


ちなみに。
昔わたし、滋賀県は彦根市に
住んでいたことがあるんです。
滋賀県彦根市
滋賀県は彦根市が話で取り上げられて、
ちょっと興奮w

いや、興奮というよりは?
懐かしい感情にかられましたw

嫁連れて
近江八幡
行こうかな

↑街並みが好きなンデス(*ノωノ)
posted by 東野圭吾 at 21:57| 東野圭吾 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

使命と魂のリミット 感想

指名と魂のリミット。
読みました。
使命と魂のリミット (角川文庫)
使命と魂のリミット (角川文庫)

病院ものですが、わりとさくさく
読んじゃいました(/・ω・)/

簡単な内容は?

中学生の頃、主人公・夕紀の父親が
大動脈瘤の手術がうまくいかず亡くなります。

父親みたいな人を1人でも救いたい
と思い心臓血管外科となるが、
実は父親の手術は過失ではなく、
意図して失敗したのでは?
という疑念が消えずにいます。

なぜか?
父親の手術が決まってから、
手術を担当する西園と
母親が喫茶店で話しているのを
夕紀は目撃していました。

そして10年経った今、
西園と母親は恋人関係にあったのです。

だから、そういう話をセッティングしようと
西園院長は動くわけですが、
気持ちとしてスムーズに受け入れられずに的な。


ま、それはさておきw

そんな病院に脅迫文が届くようになります。

いったいなぜ?
なんのために脅迫文が届くのか?

さらに!
本当に自分の父親は過失で亡くなったのか?
それとも、故意に手術失敗という形で
殺されたのか??

最後まで目が離せません(/ー\*)


この話がすごいのは、
2つのストーリーがなんかこう、
交わるというかいい感じに
つながるというか。

そんな偶然、ないやろ?
って思うかもしれませんけどw

私の場合、あまり深く考えずに一気に
読んでしまうタイプの人間なのでw

満足なのですw
posted by 東野圭吾 at 16:56| 東野圭吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東野圭吾」の先頭へ